昨晩のバラ

イメージ 1昨晩、撮影したバラです。まるでダリアのよう。背後に見えている咲き始めの姿は、よく花束でも見かけるものですが、これが数日(今回の場合は6日程度でした)のうちに、このように華麗な大輪の姿と化します。
 
今朝になってみると、すでにこの大輪のほうは、昨晩の姿が夢だったかのように、すでにしおれた姿になっていました。花の生命は短い・・・?
 
昨晩のこの姿がクライマックスだったようです。
 
蕾が開花を始めてから、この状態に至るまで、ひたすらクレッシェンドで、徐々に成長していく過程は、音楽的ですらあります。時間の経過と共に、素晴らしい発展を遂げ、感動を私たちに与えてくれるのでした。