薔薇さん、よろしくお願いします!

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ついにこのブログお馴染みの、例年の薔薇(わたし的にはワーグナーローズ!)にも蕾がついているのを今日、発見しました!左の写真がその部分の拡大写真です。写真真ん中より少し左上くらいの位置に、緑色の蕾が見えるでしょうか。薔薇の全体像は右の写真です。今年は昨年よりもますます背が高くなってきました。先日来の暑さで、強すぎる直射日光を避けるために、アマリリスを置いている同じ木陰に植木鉢ごと移動してありました。その頃からだったか、それ以前からだったか、右上のほうに、えんじ色の新しい葉がニョキニョキと出てきていました。これは比較的新しい部分なのです。何と、その部分の真ん中に突如、蕾が現れたのです。本当にいろいろと驚かされます。今年の開花を楽しみに・・・薔薇さん、よろしくお願いします!